ホッチキスの正式名称は?? モノの正式名称を教えてくれる図鑑 『Japan Knowledge』

缶ジュースの蓋の口金部分の名称やホッチキスの正式名称

などモノの正式名称をたくさん紹介しているWebサービス。

知っているものから驚きの名前のものだったりと

発見いっぱいの面白いWebサービスです。

japanknowledge1

Japan Knowledge リンク先はこちらから

japanknowledge2

かき氷を食べたとき、冷たい物を食べたときの頭が痛くなる現象。

こんな現象にも名前があったんですね~~

japanknowledge3

玄関のドアなどののぞき穴の正式名称。

今まで正式名称なんて考えもしなかったですが、

説明と共に色々と教えてくれます。

japanknowledge4

インドなどで見かける蛇使いの吹いている笛の

正式名称。笛っていう認識でしたが

知っておくともしかしたら役立つかも知れません。

japanknowledge5

他にもたくさんのモノが紹介されています。

ホッチキスの正式名称など気になるモノの名前が

たくさん紹介されている面白いWebサービスです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次