iPhoneのホーム画面に好きな写真で自由にアイコン作成できるWebサービス 『Webclip Generator』

iPhoneのホーム画面に好きな写真で自由にアイコンが

作成できるWebサービス。

好きなアイコン、写真をアイコンに使う事が出来るので

オリジナルなホーム画面も作る事が出来そうです。

webclip121

Webclip Generator リンク先はこちらから

目次

作り方

webclip6

上記リンク先ページをiPhoneのSafariで開きます。

Labelにアイコンラベルを入力します。

このブログを設定してみるので「PCあれこれ探索」と入力しました。

次にURL SchemeにはWebページのアドレスを入力します。

このURL Schemeには他にもアプリ起動のアドレスなど沢山用意されています。

Webで検索してみると色々と出てくるので検索してみると便利です。

webclip7

次に写真をアップロードしてアイコン画像を設定します。

このブログのロゴを設定してみました。

範囲や回転、トリミングなどのツールがあるので調整します。

右下の緑色のアイコンサイズボタンをクリックします。

webclip8

Generateボタンをタップします。

webclip9

この様な画面が表示されるので画面下部の共有アイコンを

タップします。

webclip10

共有先にホーム画面に追加をタップします。

webclip11

そのまま追加ボタンをタップします。

webclip12

これでiPhoneのホーム画面にこのブログを開く

アイコンが作成できました。

今回はWebページを開くアイコンですが、写真を開いたりと

使えるURLスキームが分かれば色々なアイコンの作成が可能です。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次