音感を鍛える!! Web上で音感をトレーニングできるWebサービス 『音感トレーニング』

Web上で音感をトレーニングできるWebサービス。

初級~中級~上級と段階ごとにマスターして

音感をマスターすることが出来ます。

実際にやってみるとだんだんと正解率があがります。

onkan1

音感トレーニング リンク先はこちらから

onkan2

初級編に挑戦してみました。

中央のオクターブで単音をランダムで出題されます。

またレベルごとにオクターブが変わり級の最後は3オクターブの

範囲から出題されます。

onkan3

私は全然音感も無いので正解率はこんな感じです。笑

でもずっと挑戦していると段々と正解率が上がってきます。

ちゃんと音感は鍛えれるのがよく分かります。

あ~ファ!ん~ミ?これはソだ!!

という感じで音に慣れてきます。

onkan4

中級、上級では和音になりますが、これも

しっかりと聴き分けれるようになると音感をマスターできるかも。

絶対音感というんでしょうか、音感を鍛えたい人には

便利なWebサービスです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次