飛行機ファンには最高!! 世界中の航空図を見る事ができるWebサービス 『SkyVector』

世界中の航空図を見る事ができるWebサービス。

各飛行場の情報や世界中の空路、フライトプランなど

飛行機ファンでも納得の細かな情報が見れます。

skyvector1

SkyVector リンク先はこちらから

skyvector2

世界中の空港や航空図を見る事が出来ます。

分かる人には分かる記号がたくさん使われていて

初めて見る人には何がなんだか?な状態な程

詳細に情報が掲載されています。

skyvector3

また空路もしっかり確認することが出来ます。

ローマ字と数字を組み合わせた経路も確認が出来ます。

国内はHJVW、RNAVはQTYZなど決まりがあるようです。

国際線はABGR、RNAVはLMNPなどで空路を確認が出来ます。

skyvector4

世界中の航空図を見る事ができるので

飛行機大好きな方はこれを見るだけで

ほうほう!となりそうですね。

skyvector5

他にもレイヤーで様々な情報を重ねる事が出来ます。

私は飛行機が苦手でどちらかというと新幹線で

移動するタイプなのですが、笑

飛行機が大好きな方には最高のWebサービスです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次