名作ゲーム『ロードモナーク』が無料でダウンロードして遊べる!!

今遊んでもやっぱり面白い名作ゲーム

「ロードモナーク」が無料でダウンロード、

遊べるようになっていました。

マップの特徴を掴んで陣地拡大だ!

lordmonarch8

ロードモナーク ダウンロード

目次

ダウンロードと実行

lordmonarch1

上記リンク先ページよりファイル名を

クリックしてダウンロードします。

どちらでも同じだと思います。

lordmonarch2

ダウンロードしたファイルを解凍します。

lordmonarch3

解凍したファイル内に実行ファイルが

展開されますので起動します。

Windows10の環境でも問題なく動作します。

レビュー

lordmonarch4

久々の画面、懐かしのBGMに感動。

昔よく遊んだゲームがまた遊べるなんて

感動でした。

まだ遊んだ事がない人は上記リンク先に

遊び方ページも用意されているので

確認しておきます。

lordmonarch6

ゲームスタートして自分の陣地を拡大していきます。

それぞれのマップで4チームでスタートします。

残り3チームはCPUですが、これがなかなか賢くて

段々と難しくなっていきます。

lordmonarch7

家を作りながら陣地を広げます。

こんなシンプルな画面ですが税収システムも

ありこの塩梅で発展スピードなども変わります。

橋を壊しながら敵の侵入を防ぎながら

どこから攻めていくのか?マップを把握して

攻めていきます。

lordmonarch9

敵の陣地をどんどんと攻めていくときは

すごく気持ちよく達成感があります。

lordmonarch10

全拠点を制覇すると

マップ事に持ち越し日数などリザルト画面が

表示されます。

lordmonarch11

また進級システムもあり賞状を貰えます。

lordmonarch12

lordmonarch14

他にも戦国や飲食店、三国志マップなど

色々なキャラクターが用意されています。

lordmonarch15

最初は難しいかも知れませんが

何度もやってる内に攻め方、タイミングなど

掴めてクリアできます。

名作ゲーム、ロードモナークを

ぜひ楽しんでみては如何でしょうか。

シンプルな戦術ながら奥深いゲームです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次