文章読み上げ機能も!! Webページを読みやすく文字や画像の大きさや見やすい背景色にしてくれるChrome拡張機能 『Reader View』

Web上のページを読みやすく表示してくれるChrome拡張機能。

背景色をセピアにしたり文字や画像をそれぞれ変更出来たりと

非常に文章が読みやすくなるChrome拡張機能です。

readerview10

Chrome拡張機能 Reader View インストール

目次

インストール

readerview1

上記リンク先ページをChromeで開き

「Chromeに追加」をクリックします。

readerview2

拡張機能を追加をクリックします。

これでインストール完了です。

使い方

readerview3

表示の変更をしたい場合に追加されたアイコンを

クリックします。

readerview4

このブログは標準では左側にサイドバーが表示され

本文は右側に並ぶようになっています。

readerview5

アイコンをクリックして表示モードを変更すると

この様に文章だけが表示されるようになります。

背景色も変更され文章だけに集中して読むことが出来ます。

readerview6

左側にパネルが用意されていて各ツールを使う事で

表示の調整が可能です。

Aと書かれたアイコンは文字の表示変更が可能です。

フォントや文字の大きさ、字間や高さ、幅寄せなどフォントに

関する設定を調整できます。

readerview7

またセピアとは別にダークな背景も用意されています。

夜などはこちらの方が見やすいかも知れません。

readerview8

またページの読み上げ機能もあり読み上げのスピードやピッチまで

変更できるという高機能ぶりです。

readerview9

他にも画像だけを大きく表示したり非表示にも出来ます。

Webページを読みやすくしてくれる便利過ぎるChrome拡張機能です。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次