相関図をWebで作成!! 人物やキャラクターの関係を結んで整理できる相関図を作成できるWebサービス 『相関図作成ツール』

Web上で人物などの様々な関係を表す相関図を

作成できるWebサービス。

画像やアイコンが追加可能で様々なデザインの相関図を

簡単に作成が可能です。

soukanzu13

相関図作成ツール リンク先はこちらから

soukanzu1

まずは相関図を作成するボタンをクリックします。

soukanzu2

画面下部より相関図のタイトルを入力します。

これで相関図のワークスペースが作成されます。

実際に編集画面に入るには、先ほど作成したワークスペース名を

クリックすると編集画面に移行出来ます。

soukanzu3

ワークスペースが表示されると空白の画面が表示されます。

ここにマウスでクリックすると相関図のオブジェクトを置くことが出来ます。

soukanzu4

5つほど作ってみました。

編集したいオブジェクトをクリックすると細かく設定が出来ます。

soukanzu5

円の外、内にテキストを表示する項目があり

URLで画像の指定も可能です。

またオブジェクトの色も選択が可能で整理がしやすくなります。

soukanzu6

こんな感じで適当に埋めてみました。

soukanzu7

編集したオブジェクトは即時に反映されて表示されます。

円の外に書いたテキストの位置を調整したい場合は、入力するテキストの

前にスペースなどで表示位置を調整出来ます。

soukanzu8

一番大事な相関図の関係性を示す線や矢印はオブジェクト編集画面の

この部分より選択します。

矢印を引く場合は矢印をクリックします。

soukanzu9

矢印を引きたいオブジェクトを次に選択します。

これで線や矢印を引いていく事が出来ます。

soukanzu10

また引いた線や矢印の中心部も編集が可能で

マウスで線の中心をクリックします。

soukanzu11

線にテキストや色、アイコンまで表示することが出来ます。

ハートマークとか人物の関係性などでは役立ちそうですね。

soukanzu12

簡単にこんな感じで作ってみましたがデザインは自由自在で

好きなように作れます。

また作った相関図はSNSへ公開やDiagram形式でのダウンロードなどが可能です。

ブラウザ上でお手軽に相関図が作成できる便利なWebサービスです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次