これは難しい!! 音質の違いを聴き分けテストできるWebサービス 『How Well Can You Hear Audio Quality?』

音質の違いを聴き比べる事ができる

Webサービス。

非圧縮オーディオやMP3の音質を6問のクイズで

回答していきます。

howwell2

How Well Can You Hear Audio Quality? リンク先

howwell1

6問の様々なジャンルの音楽が用意され

それぞれ3つの音が用意されています。

全ての音を聴いて一番音質が良いものに

YOUR PICKの部分をクリックします。

Uncompressed WAV 非圧縮WAV

320kbps MP3と128kbps MP3になっています。

じっくりとイヤホンやヘッドホンなどで聴かないと

違いが分からないほど難しいと思います。

howwell4

回答すると正解が表示されます。

これだ!と思ったのが128kbpsMP3だったら

ちょっと落ち込みます。

ハイレゾが良い!!とかよく見かけますが

結局私の耳はそんなもんなんだなぁと分かります。

howwell3

最後に視聴した環境を答えたらテストは完了。

ぜひ聴き比べテストに挑戦して自分の耳がどれくらいかを

確かめてみると面白いですよ。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次