アクアリウムをブラウザで楽しめる!! 水や砂、石や草を自由に配置して楽しめるWebサービス 『Orb Farm』

ブラウザ上でアクアリウムを楽しめるWebサービス。

以前に砂で遊べるWebサービス(リンク)を紹介しましたが

同じ作者によるサービスのようです。

無限大のレイアウトを楽しんでみては如何でしょうか。

orbfarm4

Orb Farm リンク先はこちらから

orbfarm1

まずは何もない球体が用意されています。

右側のツールから配置したい素材を選択して

球体の中でドラッグすると配置が可能です。

orbfarm2

まずはSand(砂)を配置します。

砂を配置するだけでも楽しくて

マウスでグリグリしてしまいます。

orbfarm3

Water(水)を入れるとそれらしくなってきました。

背景が移り替わって朝から晩までを流れてみる事が出来ます。

orbfarm5

水槽内ではCO2、O2と二酸化炭素や酸素量がメーターで

表示されています。

O2が無いと魚は生きていけないので光合成で酸素を作り出す

草などを入れてあげてO2を確保します。

魚の量が増えると沢山酸素が必要なのでそのバランスを考えて

配置するとうまく循環すると思います。

意外に奥深く楽しめるWebサービスです。

  • コメント: 0

どれだけWebサイトを見ているかを計測してグラフ化してくれるChrome拡張機能 『TimeYourWeb Time Tracker』前のページ

匿名でお題を投稿!! 議論や様々な意見が聞けるWebサービス 『みくぽん』次のページ

関連記事

  1. エンターテイメント

    すごいぞ!!Google!! 好きなWebサイトが迷路になるゲームをGoogleが公開 『World…

    好きなサイトを立体の迷路に変換してボールを転がしてゴールまで向かうとい…

  2. エンターテイメント

    歴代のGoogleロゴが見れる公式ページ 年代別に色々なGoogleロゴが見れます

    時折変わるGoogleロゴを年代別にまとめた公式ページ沢山のロ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP