Windows10の自動アップデートを止めてくれる、案内も止めてくれるフリーソフト 『GWX Control Panel』

先週辺りから自動でスケジュールされるようになり

勝手にWindows10になっていた!というPCを

良く見かけるようになりました

家庭PC等なら問題無くも無いと思いますが

業務PCなどでは、動かないアプリケーションなども

多く非常に困った事が起きます

そういう事態にならないようにこのフリーソフトを

使う事で自動アップデートを防ぎます

gwxcontrol51

GWX Control Panel ダウンロードはこちらから

目次

ダウンロードと起動

gwxcontrol1

上記リンク先ページのStandAloneをクリックして

ファイルをダウンロードします

gwxcontrol6

ダウンロードしたファイルを実行します

使い方

gwxcontrol2

まずは利用規約に同意します

チェックしてContinueをクリックします

gwxcontrol3

上の部分が現在のPCの状態です

Windows10のアプリ動作許可や

タスクトレイのアイコンの許可、

アップグレードの許可などが全てYes

許可されている状態です

Windows10の関連のファイルは6.2GBも

あるようです

gwxcontrol4

Click to Disable・・・やClick to Delete・・・

で許可の取り消し、関連ファイルの削除を

簡単に出来ます

gwxcontrol5

最終的にこの様な状態になれば

Windows10へのアップデートを防げれます

Windows10への案内や自動アップデートが

これでされなくなりました

まだまだWindows10は必要ない!という方は

使ってみては如何でしょうか

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次