デスクトップ壁紙をお洒落に リアルタイムな地球を眺めよう! Desktop Earth

壁紙を変更すればデスクトップも非常に雰囲気が変わり気持ちも変わります

今回はデスクトップにリアルタイムな地球を表示させてみようという壁紙です

随時更新するDesktop Earth

インストール不要のDesktop Earth Online

と選べます。常駐してメモリの使用が・・という方はOnlineをおすすめします

image


Desktop Earth Online ダウンロード先

image

Center on :中心にする地域を選びます

Date and time : 日付や時間を指定します

Black bars : 上下に黒幕を入れるかどうか

Clouds : 合成した雲を付けるかどうか

Width : 画像の幅

Height : 画像の高さ

generate : ダウンロード実行

image

こんな感じの壁紙が出来ました

Desktop Earth ダウンロード先

image

Next

image

Next

image

Next

image

Closeで完了です

image

オプション画面

更新間隔

雲の量

町の明かりの表示

など選べるようになっています

image

なかなかお洒落でいいですね。

現在記事を書いているのが17:08ですので

もうすぐ夜が来るのが分かります

気分転換にもお勧めです

11

常駐するからにはやはりリソースを

8メガほど。。 現在のPCでは微々たる量だと思います

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次