250mメッシュで雨状況を確認できる気象庁のWebサービス 『高解像度降水ナウキャスト』 1時間先まで予測!!

現在の雨の状況を250m間隔という細かな情報で

地図表示してくれる気象庁のWebサービス

夏のゲリラ豪雨などにも便利で

自分の地域、場所の降水を1時間先まで

確認することが出来そうです

kousuinow2

高解像度降水ナウキャスト リンク先はこちらから

kousuinow1

250m間隔という高解像度でより精度よく

自分の地域の降水を確認できます

kousuinow3

1時間先まで予想が可能です

動画再生などを見てみると降水の予測が

出来ますので、お買い物、散歩、帰宅などの

前にちょっと確認しておけば雨を避けることが出来そうです

kousuinow5

地図の表示設定もでき、河川、鉄道などを

地図に表示したりも出来ます

kousuinow4

なかなか使いやすいかも

他にもXbandやYahoo雨雲レーダーがありますが

こちらもなかなかいい感じです

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次