無料でゲームの3Dキャラクターが作れるWebサービス 『Autodesk Character Generator』 FBXファイルに出力

Webで作ったキャラクターをFBXファイルで

出力できる無料で使えるWebサービス

あのAutocadで有名なAutodeskが公開している

Webサービスで簡単に3Dオブジェクトな

キャラクターを作成することが出来ます

charactergenerator61

Autodesk Character Generator リンク先はこちらから

目次

使い方

charactergenerator1

まずはAutodeskのアカウントでログインする

必要があります

無い人は「Create Account」にて作成します

charactergenerator2

Acceptをクリックします

charactergenerator3

まずは新しいキャラクターを作成する為に

Newをクリックします

charactergenerator4

まずはテンプレートからキャラクターを選択します

charactergenerator5

次に顔や輪郭、鼻などを細かく調整していきます

かなり細かく調整可能です

charactergenerator6

色々なテンプレートが用意されていますので

思った通りに仕上げるのが難しいです

charactergenerator7

体型や服装なども選択可能

charactergenerator8

出来たらFinishで完了です

charactergenerator9

キャラクター名を入力しておきます

charactergenerator10

先ほどは何も無かったのですが

新しく自分のキャラクターが出来ました

キャラクターの左下の矢印アイコンをクリックします

charactergenerator11

キャラクター名やOptionにて身長や

キャラクターの向き、出力ファイルを選択出来ます

出力ファイルはMaya(fb)、3dsMaxなどの(fbx)と

なっています

最後にGenerateをクリックします

charactergenerator12

しばらく待つと「Generated Characters」に

作成したキャラクターが入っていますので

ダウンロードボタンをクリックします

charactergenerator13

ダウンロードしたファイルを解凍します

fbxファイルとmbファイル、テクスチャーファイルが

展開されます

charactergenerator14

Unityでインポートしてみました

Importだけで簡単に取り込み完了出来ます

3Dキャラクターの素材に困っている方は

利用してみては如何でしょうか

有料もあるようですが、ここまでは

無料で使えますよ

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次