GoogleMapで複数地点の距離が測れるようになったようです 散歩ルート、サイクリングがより便利に

GoogleMapにて複数地点での距離が測定できるように

なり、地図上で様々な距離が測れます

琵琶湖の外周、大阪城の外周など計測可能

散歩ルートやサイクリングコースの計画も便利になりました

googlemapkyori1

目次

使い方

googlemapkyori2

まずは計測開始したい地点を右クリックして

「距離を測定」を選びます

googlemapkyori3

次の地点で右クリックにて「ここまでの距離」を

クリックすれば、最初の地点からの距離が

表示されます

googlemapkyori4

順番に地点を計測すると計測していけます

失敗した場合は地点に付いている点を

ドラッグで移動、クリックで削除できます

googlemapkyori5

大阪城の外周は4キロと分かりました

散歩にいいルートかも知れませんね

なかなか便利な機能です

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次