Webでギターチューニングが出来るWebサービス『Free Online Guitar Tuner』

ブラウザ上でPCのマイクを使ってギターチューニングが

出来るというWebサービス

Chromeで使ってみましたがちゃんとチューニングして

綺麗な音が出ましたよ

guitartuner7

Free Online Guitar Tuner リンク先はこちらから

guitartuner1

まず上記リンク先ページを開くと

マイクのアクセス許可が表示されますので

許可をクリックします

guitartuner6

上手く認識しない場合はアドレスバー内の

カメラマークより録音デバイスを選択出来ますので

色々と試してみましょう

guitartuner2

無事に認識するとメータが動作してくれます

解放弦で合していきメータの真ん中に来るようにします

6弦 E

5弦 A

4弦 D

3弦 G

2弦 B

1弦 E

guitartuner3

ただ少し反応が鈍いのか若干動きに癖があり

少し合しづらい部分もありましたが

これを目安に合していきます

guitartuner5

解放弦を通常とは違う設定にも可能です

なかなか便利で久々にギターを持ち出してみました

いや~鈍っていますな~

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次