iモードHTMLシミュレータⅡ Docomo携帯のサイトの確認や実際の動きを見る事が出来るフリーソフト

携帯サイトを作る際などに画面を確認出来るフリーソフト

Docomoから出ているのでちゃんとした確認が出来るかも知れません

ボタンのシミュレートや、HTTP通信のログなども表示されます。

imode91

iモードHTMLシミュレータⅡ ダウンロードはこちらから

目次

インストール

ダウンロードしたファイルを解凍して実行します

imode1

次へ

 

imode2

 

はい

 

imode3

次へ

 

imode4

次へ

 

imode5

完了

 

使い方

imode6

立ち上げるとこの様な画面になります

左上が実際のシミュレートされた画面

左下が携帯をボタン操作する事が出来ます

右側がHTMLの通信のやり取りの際のログとなります

 

imode7

機能からURLを開くをクリックします

 

imode8

ここにURLを入力します。

 

imode9

このように左上に画面、右側にHTML通信の際のログが表示されます

 

レビュー

ログにはHTMLの記述ミスなどが表示されますので

より細かく携帯サイトの修正が出来そうです。

画面などを実際に見比べて見ましたが、ほぼ同じように表示されました

ただGoogle Adsenseなど一部のJavaScriptは正常にシミュレートされなく

HTMLの解釈が少し違うところがありましたが、画面の構成などは

ちゃんとシミュレートされています。

携帯サイトを作るとき、自分のブログがどの様に携帯で表示されるのか

などで非常に役に立ちそうです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次