Freesoft クラウド型ウィルス対策ソフト gred AntiVirus 非常に軽い

先日のクラウド型ウィルス対策ソフト PandaCloud Antivirusに続いて
もう一つのクラウド型ウィルス対策ソフトの紹介
こちらもWindowsXP WindowsVista Windows7対応
しかもこちらは日本語になっています

Freesoft クラウド型ウィルス対策ソフト gred AntiVirus 非常に軽い

GredAntivirus
ダウンロード先

入力したメールアドレスにダウンロードURLが送られてきます
通常は32Bit版で問題無いです(64bitの方は64Bit版をダウンロード)

1
同意にチェックをつけて「次へ」

2
インストール先の選択が完了したら「インストール」

3
「次へ」
4
そのまま「閉じる」

5
早速立ち上がり基本的なスキャンが開始されます

6
こちらは統計画面

7
こちらは履歴画面

8
設定画面

一通り見てみると非常に簡単に画面設計がされています
設定画面では右に説明が書かれていたり
初心者にも分かり易くなっていると思います
他のウィルス対策ソフトとの併用も出来ますので
非常に安心です

動作は非常に軽快で起動が遅くなったりというのが
ほとんど感じません
9
メモリ使用量も20メガ強とかなり軽いと思います
クラウド型が今後どのように進化するのか非常に楽しみです。
恐らくこの様なコミュニティーで繋がるウィルス対策というのは
対策も早く出来ると思いますので今後のひとつの主流になりそうな気配です
ぜひオススメです

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次