立入禁止区域も見れる!! 今度は軍艦島をGoogleストリートビューで閲覧可能に!! 廃墟好きには最高

かつては炭鉱で栄えた端島こと軍艦島をGoogleストリートビューで

閲覧可能になりました

現在は一部の上陸が認められているだけの様ですが長崎市の協力で

島全体を撮影したようです。 当時の住居内なども見る事が出来て

白黒テレビや障子、机や箪笥など当時の生活が良く分かります

廃墟が好きな方も多いと思いますが、子供の頃の冒険心が出てきそうです

gunkanjima3

Google Blog “軍艦島をストリートビューで歩いてみよう” リンク先はこちらから

gunkanjima1

1974年に閉山という事なので40年ほど前に無人島になったと思われます

gunkanjima2

私は苦手なのですが、よくこんな所を歩いたなぁと思います

gunkanjima4gunkanjima5

島中のあらゆる場所を探索出来そうです

gunkanjima6gunkanjima7

室内は当時の生活そのまんまになっています

当時の台所や一升瓶など生活が見えます

gunkanjima8gunkanjima9

廃墟好きな方も居てると思いますが

これはなかなかの廃墟感があり、少し怖いぐらいです

gunkanjima10

色々な歴史を感じることができるGoogleストリートビューで

大変に勉強になりました。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次