HTML5・Canvasの勉強に最適!! 髪の毛をシミュレーションした描画 『Hair』

ライブコーディングできる「CodePen」に面白いシミュレーションが公開されています

CodePenとはHTMLやCSS、JavaScriptをリアルタイムで編集、公開できると言ったサイトで

ここに変な?と言ったら怒られそうですが、面白いシミュレーションが公開されています

髪の毛をHTMLでシミュレーションしているのですが、この質感は凄いリアルに伝わります

hair1

CodePen Hair リンク先はこちらから

hair3

上記リンク先を開くと早速画面表示されますが

右上の「Editor」にてコードを表示できます

hair2

HTMLやCSS、JavaScriptがリアルタイムで編集可能で即時反映しますので

このシミュレーションを使って色々な勉強も可能です

hair4

パラメータの変更も可能で色々と試すことが出来て

HTMLの勉強だけでなく、このシミュレーションだけを見ても面白いと思います

hair5

ん~シュールな画像・・・

HTML、Canvasの勉強にもなりますよ

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次