上級者向け PCの問題箇所、遅い原因をチェックしてくれるフリーソフト 『System Checkup』

日々のPCの動作や設定で遅くなる原因や問題箇所などをチェックできるフリーソフト

スタートアップ項目やインターネットパフォーマンス、レジストリや脆弱性などのチェックなどを

1クリックで実施してくれます

ただチェックだけで修正はしてくれませんので、問題箇所を調べてあとは自分でやる!!

という上級者向けなツールです

systemcheckup2

System Checkup ダウンロード先はこちらから

目次

インストール

systemcheckup1

上記リンク先よりダウンロードしたファイルを解凍します

実行ファイルが展開されますので起動します

使い方

systemcheckup3

「同意します」をクリックすればスキャンが始まります

systemcheckup4

様々な項目がチェックされていきます

時間の掛かる項目はスキップ出来るようですが

続行でチェックした方が良いと思います

systemcheckup5

結果はこの様な画面で問題点を見ていくことが出来ます

systemcheckup6

例えばスタートアップ項目で不要な部分はこの様に表示されますので

フリーソフト「CCleaner」やシステムツール「msconfig」等で

自分で削除するぞ!!という上級者向けツールですが

余計な事はするな!!というこだわりな方に便利なツールかと思います

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次