空フォルダを検索して削除してくれるフリーソフト フォルダ整理に便利 『空フォルダ削除まねぇじゃー』

指定したフォルダ内の空フォルダを検索して削除する事ができるフリーソフト

マイドキュメント内やDドライブなどにフォルダが沢山あると思いますが

この中からファイルが無いフォルダを検索して削除できます

ファイル、フォルダ整理に便利です

karafolder8

空フォルダ削除まねぇじゃー ダウンロード先はこちらから

目次

インストール

karafolder1

ダウンロードしたファイルを解凍すれば実行ファイルが

展開されますので実行すればソフトが起動します

使い方

karafolder5

試しにデスクトップ内にこんな階層のフォルダを作ってみました

秘密のフォルダ内にはサンプルエクセルファイルがあり、

空のフォルダ、空のフォルダ2にはファイルは入っていません

karafolder2

ソフトが起動したら「空フォルダ検索」をクリックして

検索したいフォルダを指定します

karafolder6

指定したフォルダ以下の空フォルダを検索して

一覧表示されます

このフォルダを削除するには「選択削除」をクリックします

右下にはオプションがありますが念のためにチェックは入れない方が

無難だと思います

karafolder4

削除時にこの様なメッセージが表示されますので

「はい」をクリックすれば削除されます

karafolder7

ちゃんと空フォルダだけが削除されました

フォルダ整理に便利なフリーソフトです

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次