Gmail Googleカレンダーなどの通知をデスクトップにポップアップしてくれる『Goosystray』

GmailやGoogleカレンダーなどの新着などをデスクトップに

ポップアップ通知してくれるフリーソフト

設定も比較的に簡単でなかなか使えると思います

各種Googleサービスに対応しているのでGoogleカレンダーのリマインダー機能

Gmailの新着メッセージの確認など便利だと思います

goosystray131

Goosystray ダウンロード先はこちらから

目次

ダウンロードとインストール

goosystray1

上記リンク先よりお使いのOSをダウンロードします

goosystray2

ダウンロードしたファイルを実行します

goosystray3

「I Agree」をクリック

goosystray4

Next

goosystray5

Install

goosystray6

Next

goosystray7

これでインストール完了です

使い方

goosystray8

スタートボタン内にプログラムが登録されていますので

まずは設定をする為に「Settings」を立ち上げます

goosystray9

『General』からGoogleのアカウントを追加します

goosystray10

アカウント名は任意の分かりやすい名前を付けて

ユーザー名、パスワードはGoogleアカウントを入力します

goosystray11

これでアカウントが追加されました

各種サービスにチェックすると有効になりますので

必要なサービスにチェックします

goosystray12

あとは各種サービスのチェック頻度のチェックやポップアップのタイプなどを設定すれば完了です

goosystray13

Googleカレンダーの予定などがちゃんと時刻になると通知されます

各種サービスに対応しているので便利です

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次