HTML5で作られたゲーム「HTML5杯」 オリンピックなゲームが楽しめる シンプルで面白い

HTML5とCSSで作られたWebサービスで、もうすぐオリンピックという事なのか

オリンピック競技にちなんだミニゲームが楽しめます

キーボード連打が必要だったり、スクロールバーを左右に動かす

ブラウザの横幅、インターネット回線速度が勝利のカギだったりと

面白い内容です。 またHTML5の可能性にも注目したい所です

html5hai1

HTML5杯 リンク先はこちらから

上記トップ画面で人が滑らかに歩いてきます

シンプルなのに面白い!!と思います

ブラウザ内でここまで出来るのか!と思わせてくれます

html5hai2

競技は様々あり、ゲーム的な要素が多いですが

インターネット回線速度やブラウザの横幅解像度などが高スコアなど

様々なアイデアがあります

html5hai3html5hai4

砲丸投げはブラウザの横幅に左右されるゲーム

実際の動作はリンク先より試してみて下さい

html5hai5

フェンシングですが面白かったです。

相手の胸をマウスでクリックすれば良いのですが、相手の動きが

絶妙なフェイクを掛けてきますので、なかなか命中できません

html5hai6

見事射抜く事が出来ましたが、27秒・・・

実際に動きなどHTML5の技術を見ながら遊んでみると面白いと思います

html5hai7

ソースを確認してみると面白いものが見れるかも・・・

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次