震災から1年 震災前の風景も見る事が出来るGoogle「未来へのキオク」

まず個人として、心よりお見舞い申し上げます。

あれから1年、私にとっては非常に早く感じましたが

この1年が長かった方もいらっしゃると思います。

この1年でインターネットでも大きく災害に対する認識が変わったと思います

PCやスマートフォンなどでも緊急地震などが受信できる環境が整いつつあり

テレビやラジオとは違った特徴で、多くの情報を多くの方と共有できる

すばらしいメディアだと感じました。

Googleでは震災前と震災後をそれぞれ

ストリートビューで見る事が出来る様です

googlemirai7

Google 未来へのキオク

googlemirai1googlemirai2

未来へのキオクでは同じ地点の震災前と震災後を見る事が出来ます

本当に同じ場所なのか・・・ のどかな風景が荒野の様になっています

googlemirai3googlemirai4

真意は分かりませんが

海辺の工場なんでしょうが外観が変わっているのがよく分かります

googlemirai5googlemirai6

向こう側に同じ色の屋根の家が見えますので

同じ場所なんでしょうが、大きな堤防などが建設中みたいです

着実に復興への歩みも見る事が出来ます

できればこのサービスをずっと残してほしい物です

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次