【解決】Docomo Datalinkでデータ転送を拒否・ロックされましたというメッセージで通信出来ない方



前記事でDatalinkをご紹介しましたが

端末や環境によっては

「USB通信中、携帯電話からデータ転送を拒否(ロック)されました。

携帯電話の状態を確認してください。処理を中止します。」

というメッセージが表示される事があります

簡単に解決出来たのでご紹介

datalinkerror1

解決方法

datalinkerror2

端末を読み込む項目の際に

規定で端末に対応したデータに全てチェックが付いていますが

このチェック項目を外して行きます。

私の場合、電話帳、メールと一つずつ読み込みで無事に通信・読み込みが出来ました

Docomoサイトでは携帯の電源を切ったり、USBを挿しなおす等々あったのですが

最終的な原因は、どれかの項目がセキュリティ?が掛かって読み込めなかった様です

同様のメッセージが表示される方は一度お試し下さい

  • コメント: 0

関連記事

  1. 解決

    【解決】Windows7を快適に!!起動時に自動的に立ち上がるプログラムを止める方法

    Windows7にてパソコン起動時に勝手に立ち上がるプログラムを停止す…

  2. 解決

    【解決】 Windows Essentialsでエラー0x80040609が出てインストール出来ない…

    先日ですがPCをクリーンインストールした際に再度Windows Liv…

  3. 解決

    【解決】サーバーから紹介が返ってきました。 エラーの解決方法をご紹介 Windows7

    時折フリーソフトやプログラムなどを起動する際に「サーバーから紹…

  4. 解決

    解決方法 Windows Home Server2011にてリモートWebアクセスがエラーに繋がらな…

    実際に私の環境でこんな現象が発生したのでご紹介します。多分特異…

  5. 解決

    解決方法 ThunderBirdでメール作成時にアドレス帳から宛先を選ぶ方法

    ふと使っていて不便でしたのでご紹介標準ではThunderbir…

  6. 解決

    PCのファン音がうるさい!温度が高い!と言う方は一度PC内の掃除をしてみては如何でしょうか?

    なかなか掃除出来ないPCの内部には埃などが沢山たまりますPCの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP