AndroidをWindowsで動かせるソフト BlueStacks いつも使っているアプリがWindowsで動きます

だいぶ以前から待ち遠しくてやっと公開されたBlueStacks

Windows上でAndroidアプリが動かせれるエミュレータソフトです

実際に色々とアプリのインストールもしてみました。

なかなか再現もしっかりと出来ていると思います

また自分の端末のアプリと同期をする事も出来ます

ただまだ日本語環境は対応していないようです

Windows 7 対応 (64bit動作確認)

bluestack31

Bluestacks ダウンロードはこちらから

目次

インストール

bluestack1

チェックを付けてInstallをクリック

bluestack2

これでインストール完了です

使い方

bluestack3bluestack8

インストールが完了すると早速ガジェットとしてアプリ一覧が表示されます

ここからアプリを起動も出来ます

またプログラムからLaunch BlueStacksを起動すればフル画面の

まるでAndroid端末の様に起動出来ますが

ホーム画面は再現されていません

Get More Appsをクリックするとアプリをダウンロードする事が出来ます

bluestack4 bluestack5

先にユーザ登録を済ませます

登録したメールアドレスにリンク付きのメールを受信してリンク先をクリックすれば登録完了です

bluestack6

簡単にアプリがインストール出来る様になっています

Android Marketとは同期していないようで、少ししかアプリがありませんが

後程ご紹介しますが、自分の端末もアプリを同期してインストールする事が出来ます

動作

bluestack7

試しに遊んでみました。

何の違和感もなく、遅延・遅い等も無くサクサクと動作しています

PCのスペックによると思いますが、Android端末よりも早く動作していると思います

(CPU Core I5 2400 / Mem 4GB)

Android端末とのアプリの同期仕方

bluestack9

アプリ内の「Get More Apps」をクリックするとブラウザが開きますが

「Cloud Connect」をクリックするとPIN番号が表示されます

上記のリンク先よりAndroid端末用のアプリをインストールします

bluestack10

ここからも上記アプリにリンクしています

このアプリを端末にインストールします

bluestack20bluestack21

Android端末にインストール出来たら起動します

PIN番号を聞いてくるので先ほどのブラウザ上に表示されている3ケタ3つのPIN番号を入力します

次に同期したいアプリにチェックをしていきます

最後に画面右上の「Sync」をタップすれば同期し始めます

bluestack12

この様に少しまっていれば自動的に同期されます

bluestack13bluestack14

「渋滞情報」や「Androidメーカ」などもちゃんと起動出来ました

レビュー

bluestack15 bluestack16

他にも「Google Sky Map」や「まとめViewer」などしっかりと動作してくれています

フル画面でAndroidアプリを起動出来るというのも面白いです。

PC上ではタップではなくマウスクリックで再現出来ます

メニューなどもしっかりと出てくるので再現性としてはバッチリです。

複数言語対応のアプリは英語で動作するようですが、日本語のみのアプリでは

「まとめViewer」の様にちゃんと日本語で表示してくれています

今後の日本語対応に期待です

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次