*

USBメモリ等に持ち歩けるウィルス対策ソフトでインストール不要なフリーソフト ClamWin Portable

2010/11/30 | ウィルス対策

客先のPCのウィルスチェックや出先のPCのチェックなどに 非常に便利なClamWin Portable USBメモリなどに入れて実行するだけで起動出来るので インストールが不要なフリ

続きを見る

Youtube アクセス数アップを伝授 実際に試してみました 後編

2010/11/30 | Tips

最近は写真だけで無くビデオも手軽にインターネットで扱えるようになり 私の長男5歳もYoutubeでオモチャなどの動画を見たり 好きなマンガの歌を聴いたりしてます Youtube投稿者

続きを見る

シンプルで高機能なフリーなおすすめエディタ TeraPad html編集も

以前にエディタとして今回ご紹介するTeraPadを使っていました 今は市販のエディタを使っているんですが フリーの中ではかなり優秀なおすすめエディタです プログラム言語の色分けなどの

続きを見る

Youtube アクセス数アップを伝授 実際に試してみました

2010/11/29 | Tips

Youtubeにて公開されている 視聴者を増やす工夫と収益増加のヒント(基本編) というページがあります。 これを実施するとYoutubeのアクセス数を増やす事が出来るという事で 実際

続きを見る

ネットワーク図を簡単に作成できるフリーソフト アイコン集も搭載 Network Notepad

2010/11/29 | ネットワーク

ネットワーク図を仕事上ちょっと書く必要があったので 以前はVisioを使っていたのですが 先日ウィルス感染してOSの再インストールをしましたので Visioが現在入っていません で、フリーソフ

続きを見る

USBメモリやSDカードなど各種フラッシュメモリのエラーチェック検査などが出来るソフト Check Flash

2010/11/28 | ハードウェア

USBメモリーやSDカードなど 最近読み込みが遅いとか 書き込んだファイルが消えている 書き込んだファイルが文字化けしているなど 色々な症状が使っていると出てきます。 そういう時に役立つソフ

続きを見る

ハードディスクのチェック 不良セクタの検査などをグラフィカルに診断HDD-SCAN

2010/11/24 | ハードウェア

突然PCの電源が落ちる パソコンがフリーズする などの原因の一つにハードディスクの異常、寿命などが考えられます 今日もお客様の方でその様な現象があり、このフリーソフトで チェックしたら一目瞭然

続きを見る

デスクトップの整理 カスタマイズ ファイルを綺麗に整理できるソフトFenrirFS

2010/11/24 | ファイル

音楽ファイルはItune 通常のファイルはFenrirFS らしいです。 見た目重視なグラフィカルにファイル管理が出来ます 実際にどんなものかインストールしてみました Fenri

続きを見る

ニコニコ動画、保存ダウンロードもプレイリスト再生も出来る使い勝手の良いnFinder

2010/11/23 | 動画プレイヤー

ブラウザで見るニコニコ動画ですが フリーソフトとして再生出来ればスペースも要らなくて 検索やランキングなどでも再生出来るソフトを発見 nFinderを使ってみました nFinder

続きを見る

デスクトップをお洒落にカスタマイズ改造 動画ニュースが見れるガジェット テレビなう

2010/11/23 | ガジェット

テレビなうというフリーソフト なんとNHKや色々なニュースがデスクトップで再生されます。 実際に試してみました テレビなう ダウンロードはコチラから インストール ダウンロー

続きを見る

 

    • Info (64)
    • Tips (130)
    • 市販ソフト (8)
    • 解決 (87)
    • 技あり (8)
    • 比較 (14)
    • Wordpress (15)
    • ハードウェア レビュー (26)
    • Windows8アプリ (2)
    • 美しいデスクトップを求めて (13)
    • Freesoft ゲーム (11)
    • 未分類 (1)



PAGE TOP ↑