*

「 Info 」 一覧

HDDの値段が高騰中!いつになったら値段が下がるのか・・・

2011/11/03 | Info

タイの洪水被害によるHDD工場の操業停止が とうとう響いてきているようで、軒並み値段が高騰しています 以前に買ったHitachi 2TB 0S03191 ですが こちらもかなり高騰し

続きを見る

Info カテゴリ「ネットサービス」を細かく分けました

2011/10/08 | Info

カテゴリの「ネットサービス」ですが 非常に多くの記事がありましたので 細分化して色々な項目に分けてみました SNS Web制作ツール エンターテイメント ツール 動画・音楽ストリー

続きを見る

Google、AmazonのトップページにSteve Jobs氏の追悼の意

2011/10/06 | Info

アップル社の設立者の一人のスティーブン・ジョブズ氏の死去を受けて ふと先ほどGoogleのトップページを見てみると Steve Jobs, 1955 – 2011 とリンクが付いていま

続きを見る

仕事用のPCもWindows7にしました。今後はWindows7のソフト紹介もして行きたいと思います

2011/09/20 | Info

Windows XPからWindows7にどんどんと移り変わって来ています。 家庭モデルはWindows7への切り替えが早いのですが 法人・仕事用のPCというのは社内のシステムの関係・デバイスの対

続きを見る

久々にマウスを買い換えました。 インターフェイスが変わると気分一新ですね。

2011/09/20 | Info

ブログやFPSゲーム、日常のファイルの管理などに 日々の日常に使っていたマウスが昨日突然認識しなくなり 急遽今日、日本橋に購入しに走りました。 Dhamapointを使っていたのですが今回はDR

続きを見る

おお懐かしい!久しぶりに日本橋に来てみました

2011/08/13 | Info

いつもの記事とは違うのですがちょっと息抜きに日記な感じです 今日は久々に大阪、日本橋に来てみました。 地デジチューナ、HDD、メモリカードなどを購入しに久々に日本橋に行こうと。 いつ

続きを見る

ブログのデザインを若干変更しました

2011/08/08 | Info

ブログの記事の見出し部分や「続きはこちら」部分を変更しました 今まで画像を使っていたのですがCSSでのデザインに変更しました 画像を使わずCSSだけでデザインしましたら、サイトの表示速度が

続きを見る

たまにはブログのデザインを変更。 リフレッシュで記事作成にも気合が入るかも

2011/05/02 | Info

ブログのデザインを変えてみました 自分の気分転換と いつも見に来て頂いている下さっている方々にも 見やすい様に変更したつもりです。 メリハリのあるデザインにしたかったのですが・・・ Webデ

続きを見る

日本が世界一 ブログ数世界トップのブログ大国 ちょっとしたITニュース

2011/04/06 | Info

色々とWEBにて最近のブログ動向を調べていて 日本が世界トップのブログ生産国という事が分かりました 確かに最近、周りでもブログをしている方を聞く事が多くなり 以前のインターネットとは

続きを見る

新しくブログを作ります。 名付けて・・・「Androidあれこれ探索」

2011/03/26 | Info

ネーミングセンスが無いのは分かっているんです しかしこれしか思いつかなくて・・・ という事で この「PCあれこれ探索」と同じように アプリケーションやトラブル解決や裏技などを紹

続きを見る

 

 

    • Info (64)
    • Tips (130)
    • 市販ソフト (8)
    • 解決 (87)
    • 技あり (8)
    • 比較 (14)
    • Wordpress (15)
    • ハードウェア レビュー (26)
    • Windows8アプリ (2)
    • 美しいデスクトップを求めて (13)
    • Freesoft ゲーム (11)
    • 未分類 (1)



PAGE TOP ↑