よく使うキーに特化した仮想キーボードフリーソフト 『MouseKeySimple』

スペースやバックスペース、カーソルなど

よく使うキーに特化した仮想キーボードなフリーソフト

デスクトップの端にシンプルに表示されて

マウス操作だけでちょっとしたキーボード操作が

出来るようになります

mousekeysimple8

MouseKeySimple ダウンロードはこちらから

目次

ダウンロードと起動

mousekeysimple1

上記リンク先ページの左側の

「MouseKeySimple」をクリックします

mousekeysimple2

ダウンロードをクリックします

mousekeysimple3

一言かいてダウンロードをクリックします

mousekeysimple4

OS毎にファイルが分かれていますので

クリックします

mousekeysimple5

ダウンロードしたファイルを解凍すると

実行ファイルが展開されます

インストール不要でそのまま起動できます

レビュー

mousekeysimple7

起動するとデスクトップの端に

縦一列に主要なキーが表示されます

一番上の×ボタンはプログラム終了

2段目、3段目の左右の矢印は

デスクトップの左右にこのウィンドウを移動できます

mousekeysimple6

さほど邪魔にもならずに主要なキーを操作出来ます

ちょっとした操作ならマウスだけで出来そうですね

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次