NASAが作成した宇宙体験が出来るネットサービス 太陽系をマウスだけであちこちと移動できます Eyes on the Solar System

NASAが作成したブラウザで太陽系を体験出来るネットサービス

操作はマウスだけで出来るので拡大などはホイールで、移動はドラッグや

衛星をクリックすれば移動します

またツアーなども用意されていて1950年のデータや2050年などの未来の予測データも用意されています

ブラウザで簡単に起動出来るので体験してみて下さい

solarsystem4

Eyes on the Solar System リンク先はこちらから

目次

初期設定

solarsystem1

上記リンク先を開くと一番最初だけプラグインのインストールが必要になりますので

「Unity Web player install now」をクリックします

solarsystem2

ダウンロードしたファイルを実行してインストールが完了したらFinishで準備完了です

solarsystem3

先ほどの画面がこの様になっています

Explore(探検)をクリックすれば起動出来ます

ちなみにJunoとは木星探査機です

Junoの現在地などを確認するには「Explore Juno」

通常ですと「Explore the solar system」をクリックします

レビュー

solarsystem5 solarsystem11

solarsystem12 solarsystem14

衛星などをクリックすれば拡大して見る事が出来ます

月や木製などの表面もしっかりと再現されていて本物みたいに見えます

solarsystem10

地球です。 周りの軌跡は衛星だと思います

solarsystem6solarsystem7

木星探査機Junoの拡大です 奥に見えるのが太陽です

なんか神秘的ですね~

solarsystem8 solarsystem9

ツアーなども用意されていて写真やこの画面内で動画の様にグリグリと色々説明してくれます

solarsystem13

ツアーは沢山あるようなので宇宙に興味がある方は一度体験してみては如何でしょうか

英語なので使い方が難しいとは思いますが

触っている内に色々な惑星や操作感を覚えると思います

画面内もスペックによるかも知れませんがグリグリと動いてくれるので楽しいと思います

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次