日本のお城の写真から都道府県を当てるクイズに挑戦 『StartPoint 日本の名城クイズ』

日本のお城の写真から都道府県を

当てるクイズ「日本の名城クイズ」

10問中全問正解を目指しますが、

意外と難しくて初めて聞くお城も!?

meijyouquiz7

StartPoint 日本の名城クイズ リンク先

meijyouquiz1

上記リンク先ページを開き

早速挑戦してみます。

若松城、ん~関西人には馴染みがないのか

私が無知なのか・・・いきなり難しいです。笑

お城の所在地を都道府県から選択してクリックします。

meijyouquiz2

弘前城、これは簡単です。

地名にもなっている青森です。

meijyouquiz3

なんだこのお城は!?

ん~歴史が苦手な私で

初めて聞く名前です。

漢字も読めません。笑

meijyouquiz4

答え合わせで採点してくれます。

100点満点で60点でした。

meijyouquiz5

答え合わせではしっかりと

何が正解で間違ったのかが分かります。

ちゃんとクイズだけでなく

学習もできますね。

お城好きな人、歴史が好きな人、

一般知識としても面白いクイズです。

ぜひ挑戦してみてください。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次