歌詞を漢字だけで何の曲かを当てるクイズ 『漢字歌詞クイズ』

歌詞を漢字だけで何の曲かを

当てるWebアプリ 『漢字歌詞クイズ』

意外に難しく脳内再生して

歌詞を思い出してといい頭の体操に。

kanjikashi5

漢字歌詞クイズ リンク先はこちらから

kanjikashi1

アーティストと難易度を選んだら

クイズスタートです。

私の大好きなアーティスト、

スピッツをEasyでスタートしてみました。

kanjikashi2

歌詞の漢字の部分だけを並べた文が

表示されこれが何の楽曲かを当てるという

クイズです。

何やら中国語のようにも見えますが、

ちゃんと日本の漢字が並び、

出題された問題に4つの楽曲が並んでいます。

もうこれは見た瞬間に分かりました。

kanjikashi3

これも名曲、地下室がキーワードですね。

ヒントを押すと大事な漢字が

赤く表示されて直感で分かるようになります。

kanjikashi4

4つの選択肢を全部脳内再生していくと

分かるようになってきました。

ほ~ら~いちごの~って

最初は戸惑いましたが、

この問題に対しての慣れというか

感覚が分かってきます。

頭のいい体操になりそうですね。

kanjikashi6

回答が終わったら結果発表があります。

大好きなスピッツで平均点より

少なかったのが残念です。

まだそんなに多くのアーティストは

登録されていませんが、

今後の発展に大きく期待したい

面白いWebアプリです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次