世界の国々覚えてる!? 国名から場所を当てるクイズゲーム 『Geography Game』

小学校で習った世界の国々覚えてる!?

国名から地図で場所を当てるクイズゲーム。

簡単そうに見えて激ムズの世界地図、

自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

geographygame9

Geography Game リンク先はこちらから

geographygame1

まずは出題地域を選びます。

やっぱりアジアでしょうか。

世界中の地域を選択が可能です。

geographygame2

ゲームモードはとりあえずTraditionalに選択して

Playでスタートします。

geographygame3

赤い部分が出題地域、画面左上の国名を

地図から当てます。

英語になっていますが、何となく読めます。

最初はシリア、ん~分かりません。笑

geographygame4

クリックして何度か間違えると点滅して

教えてくれます。

正解率が下がっていきます。

geographygame5

北朝鮮、これはもう簡単です。

普段から意識するような国でないと

やっぱり覚えていないものですね。

geographygame6

ジョージア?グルジア?そんな国って

ありましたっけ?という国名もあります。

世界史は苦手でした。

geographygame7

モンゴルは簡単です。

中国とロシアの間です。

geographygame8

ヨーロッパはNATOなどニュースで見る機会が多く

簡単簡単と思っていましたが、

やっぱり難しいです。

戦争や紛争などで覚える事が多いような気がしますが、

日本だけでなく世界に目を向けれる

為になるゲームだと思います。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次