好きなアーティストと似たような音楽を探せるWebサービス 『Musicroamer』

好きなアーティスト、音楽から

似た音楽、アーティストを探せる

新しい音楽を見つけれるWebサービス。

関連するアーティストをどんどん表示します。

musicroamer1

Musicroamer リンク先はこちらから

musicroamer2

まずは好きなアーティストをローマ字で

入力します。

Spotifyにログインしておくとプレイリストなども

視聴可能です。

musicroamer3

スピッツを検索してみます。

musicroamer4

候補が表示されるので

ジャケットなどから検索したい

アーティストを選択します。

musicroamer5

真ん中にスピッツが表示され関連度の

高いアーティストが表示されました。

確かに似ているようなアーティストが表示され

精度はなかなか高いようです。

musicroamer6

関連の高いアーティストをクリックして

Listenで視聴、More・・・で更に

このアーティストから関連度の高いアーティストを

検索することができます。

musicroamer7

どんどんと広がっていきます。

あーそういえばあの楽曲、聴きたかった。

こんなアーティストがいてるんだ!と

音楽の新しい発見があります。

日常で音楽を楽しむ人には最高な

Webサービスです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次