フェイク画像、顔写真がAIによって作成されたかを見分けれる拡張機能 『Deep Fake Detector by V7』

フェイク画像、顔写真がAIによって

作成されたかを見分けれるChrome拡張機能。

SNSなどのプロフィール画像などを

簡単にチェックできます。

deepfake8

Chrome拡張機能 Deep Fake Detector by V7

目次

インストール

deepfake1

上記リンク先ページをChromeで開き

Chromeに追加をクリックします。

deepfake2

拡張機能を追加をクリックすると

インストール完了です。

使用の際にアイコンをクリックする必要はないので

Chromeへのピン留め等は必要御座いません。

レビュー

deepfake3

私の以前のブログで子供の写真で

試してみました。

StyleGANで作成されたAI顔写真を

検出出来るようです。

deepfake4

使い方は簡単で画像を右クリックして

「Check fake profile picture」を

選択します。

deepfake5

画面右下にポップアップで通知されて

No AIと表示されフェイク画像ではないことが

分かります。

deepfake6

以前に紹介したAIが作成した顔を

たくさん見れるWebサービスから試してみました。

deepfake7

ちゃんとフェイクと検出されました。

確率も表示されています。

SNSなどのプロフィール画像が怪しい。

時々Facebookなどで来る、怪しいメッセージなどの

プロフィール画像をチェックしてみると

フェイク画像かどうか検出できるかも知れませんね。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次