私も使ってます!! Youtubeや動画のサムネイルを作るのに便利なWebサービス 『Canva』

Youtubeや動画のサムネイル画像を

作るのに便利なWebサービス。

私も仕事で使いましたがテンプレから

あっという間に簡単に作れました。

canva8

Canva リンク先はこちらから

canva1

まずはこのページが表示されるので

画面上部の「何をデザインしますか」

という部分に「サムネイル」と

入力します。

canva2

Youtubeサムネイルなどと検索しても

たくさんのサムネイルのテンプレが

表示されます。

どれも見たことあるようなテンプレ

ばかりでこれが簡単に使う事ができます。

canva3

テンプレを選択するとデザインを

そのまま編集が可能です。

画像などは著作権などもあるので

自前で用意した写真をアップロードして

作成していきます。

canva4

グラフィックなど豊富に用意されているので

画面を飾るデザインがどんどんと

出来上がります。

canva5

Youtube動画など目を引くサムネイルって

なかなか難しいんですが、

こうやってテンプレを並べてくれると

参考になります。

canva7

配色も簡単に変更が可能です。

用意されているパレットを替えると

自動でカラーを変更できます。

canva6

Googleアカウントなどでログインすると

ダウンロードが可能です。

もしこの時に著作権など必要な

画像があれば購入してダウンロードも

可能です。

費用を掛けたくない場合は

画像をアップロードして自前で

用意しましょう。

canva8

私はセンスが無いのでアレなんですが

こんなサムネイルが簡単に

作成できます。

Youtubeや動画サムネイルを作るのに

非常に便利なWebサービスです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次