宇宙を創造できる!! 天体が時空を歪め重量がどのように作用するかを観察できるWebサービス 『NSTMF Gravity』

天体を作って重量がどのように作用するのかを

シミュレーションできるWebサービス。

地球と月のように衛星を作ったり大きな天体を

ぶつけるとブラックホールになって崩壊したりも出来ます。

nstmfgravity10

NSTMF Gravity リンク先はこちらから

nstmfgravity1

早速CREATE YOUR UNIVERSEをクリックして

宇宙を創造します。

何も存在しない宇宙ができるので

マウスをクリックします。

クリックの長さで天体の大きさを調整出来ます。

nstmfgravity2

少し長めにクリックすると大きな天体を作り

時空を歪めているのが分かります。

nstmfgravity3

近くに大きな天体を作ってみました。

これでお互いが作用しあい重力により引っ張られる

様子が観察できます。

nstmfgravity4

お互いが引っ張られて衝突しました。

一つの天体が出来上がりました。

nstmfgravity5

また作った天体は動かしながらクリックを

離すと彗星のように流れていきます。

大きな天体に上手く軌道を乗せると

衛星のようにクルクルと回り始めます。

地球と月みたいな感じですね。

nstmfgravity6

こちらは大きな天体を三つ作ってみました。

画面上では時間はあっという間に過ぎますが、

リアルな時間は何億年という長い時間なんでしょうね。

nstmfgravity7

大きな天体がぶつかるとブラックホールが出来ました。

真っ黒な暗黒な存在になりました。

nstmfgravity8

あなたの宇宙は崩壊しましたというメッセージ。

この様にならないように色々な宇宙を作ってみましょう。

nstmfgravity9

存在しないような宇宙を作ってみるのも

楽しいです。

nstmfgravity11

また軌道に乗せてクルクル回る衛星を見るのも

面白いです。

ぜひ宇宙を作って長い時間を観察してみるのも

面白いと思いますよ。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次