地図でリアルタイムな雨降りが見れるWebサービス 『Rainmap』

リアルタイムな現在の雨の状況をマップに

表示してくれるWebサービス。

シンプルに表示してくれるだけで

動作軽快に現在の雨を見ることが出来ます。

rainmap1

Rainmap リンク先はこちらから

rainmap2

上記リンク先ページを開くと地図が

表示され現在の降雨が色で表示されています。

シンプルに地図サービス同様に移動や拡大などが

マウスで可能です。

rainmap3

関東の様子です。

千葉県に雨が降っているのがよくわかります。

前後の状態を見たり予報を見たりと

そのような機能はありませんが

シンプルながら動作軽快に動きます。

スマホからチェックなども容易なので

お出かけ時などに便利です。

ブックマークしておくと便利なWebサービスです。

  • コメント: 0

海外旅行に便利!! 旅行先の安全度、ネット速度、旅費など様々な情報を調べることができるWebサービス 『Tripcost』前のページ

Chromeのウィンドウを分割して綺麗に並べてくれる拡張機能 『Split Tabs』次のページ

関連記事

  1. 情報

    空調メーカーが教えてくれる上手な換気の仕方を学べるWebサービス 『ダイキン 上手な換気の方法』

    空調メーカーのダイキンが家の換気の方法を教えてくれるWebサービス…

  2. 情報

    海外のフリーソフトなどを探すのに便利なサイト 膨大な数のフリーソフトが登録 CNET Downloa…

    このブログの記事ネタにもなっているサイトですが、ご紹介海外の有…

  3. 情報

    熱中症を予防!! 全国の暑さ指数を確認、熱中症を予防できるWebサービス 『熱中症予防情報サイト』

    環境省が公開している熱中症予防情報サイト。全国の暑さ指数を色分けで…

  4. 情報

    懐かしい!! 30年分のauの携帯端末がWeb図鑑になって閲覧可能に 『auケータイ図鑑』

    過去30年分のauの携帯電話端末を見ることができるWeb図鑑が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP