ウィルス!? 怪しいサイト・ファイルをWeb上でチェックできる頼もしいWebサービス『Dr.Web Online Scanner』

Webページやファイルが安全かをURL入力だけで

簡単にチェックしてくれるWebサービス

リンク先のページやファイルが怪しいと思ったら

ページを開く前に、ダウンロード前にURLで

チェックしてみては如何でしょうか

drwebvirus1

Dr.Web Online Scanner リンク先はこちらから

drwebvirus2

使い方はカンタンでページなどのURLを入力するだけで

簡単にチェックできます

このブログURLを入力してみました

drwebvirus3

ウィルスや怪しいリダイレクトなどを検出するようです

無事に問題無いと判断してくれました

drwebvirus4

わざと怪しいサイトをチェックしてみました

この様に警告が表示されます

このページには近づかない方が良さそうです

ページやファイルを事前にチェックできる

非常に便利なWebサービスです

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次