自分や友達だけの秘密のファイルが作れるChromeアプリ 『miniLock』

自分や友達(指定したID)だけの秘密のファイルが

作成できるChromeアプリ

強力なパスフレーズから自分専用のIDを作成して

そのIDや指定IDだけしか開けない様に出来ます

minilock17

Chromeアプリ miniLock インストールはこちらから

目次

インストール

minilock1

上記リンク先ページをChromeで開き

無料をクリックします

minilock2

追加をクリックします

minilock3

ChromeアプリランチャーにminiLockが追加されます

ので起動します

使い方

minilock4

まずはメールアドレスとパスフレーズを入力します

パスフレーズはパスワードと違って長い文字列になります

minilock8

たぶん何度もダメですよと怒られますが

長いパスフレーズを入力して矢印をクリックして

画面が変わればOKです

上記フレーズはNGです

また半角スペースやコロンなども使える様なので

記号なども使って忘れないようにしておきます

minilock10

無事に画面が変わればパスフレーズから

生成されたIDが表示されていると思います

minilock11

ここに秘密にしたいファイルをドラッグします

minilock12

自分のID以外にも3つIDを付加することが出来ます

他のユーザID、友達のIDを教えあって

ここにそのIDを入力しておけば、友達も開くことが出来ます

自分だけの場合はMeだけのIDで

画面下部の右矢印をクリックします

minilock13

暗号化が始まりますので待ちます

minilock14

これで完了です

ダウンロードボタンをクリックすれば

暗号化されたファイルをダウンロードできます

minilock15

暗号化されたファイルは開くことが出来ませんので

安心で誰にも見れないと思います

自分のIDを教えれば他のユーザも見ることが出来ます

minilock16

再び元に戻す場合は暗号化されたファイルを

ドラッグすれば元に戻せます

秘密のファイルのやり取りなどでも便利な

Chromeアプリです

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次