まる分かり!! インターネットの歴史が分かるWebサービス 『ウェブの進化』

インターネットの進化を分かりやすく表示しているWebサービス

HTTPの技術からJavaScriptなどの進化や、それぞれの説明などが

分かりやすく表現されています

昔懐かしのMosaic、久々に画面が見れました

webrekisi1

ウェブの進化 リンク先はこちらから

webrekisi5

ページを開くとブラウザやWeb技術などが分かりやすく

表現されています

見たい部分にマウスを持っていくとポップアップの説明

クリックするとWikipediaなどで細かな説明も見れます

webrekisi2

CSS3技術の流れがよく分かります

先に対応したブラウザなども分かります

webrekisi3

MOSAICというブラウザ

当初は電話回線でモデムを用いてインターネットをしたものです

画像1枚表示するのに30秒以上掛かりました

webrekisi4

こちらも懐かしい画面で昔を思い出します

日本語のサイトがほとんど無かったと思います

今から考えると信じられない時代ですが

そういった歴史が見れる素晴らしいWebサービスです

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次