BD、DVD再生可能な高機能でカッコいいメディアプレイヤー 『Light Alloy』 コーデック内蔵

高機能なメディアプレイヤーでブルーレイやDVDも再生可能な

コーデックも内蔵されたフリーソフト

ロシア産の様ですが初めから日本語化されているので

使い方に困ることは無いと思います

設定項目を見るとかなり高機能ぶりが分かるかと思います

lightalloy14

Light Alloy ダウンロードはこちらから

目次

ダウンロードとインストール

lightalloy1

上記リンク先よりまず青いこのボタンをクリックします

lightalloy2

次の画面で緑色のこのボタンをクリックします

lightalloy3

インストール版、ポータブル版がありますので

ちょっと使ってみたいという方はインストール不要なポータブル版がおススメです

lightalloy4

ダウンロードしたファイルを解凍して「LA.exe」を実行すればソフトが起動します

レビュー

lightalloy5

まず起動時にスキン、言語の選択が出来ます

後からでも変更は可能ですが選べるのもうれしいです

lightalloy6

再生は軽快に動作します

シークでも反応良く動画再生しているようです

lightalloy7lightalloy9

映像調整やオーディオ調整も可能

イコライザーで細かく音の調整も可能です

lightalloy8

lightalloy10

lightalloy11

設定項目の一部ですがこれだけでも高機能ぶりが分かるかと思いますが

下のボタン「メニュー表示:標準モードに切り替え」を押すと更に詳細に設定が可能で

マニアな設定が可能となっています

lightalloy13

スキンエディタまで設定から起動も出来て自分好みなデザインを

作ることも可能です

lightalloy12

サンプルのブルーレイを試しに再生してみましたがスムーズに再生可能でした

インターフェイスもまとまっていて動作も軽快なメディアプレイヤーです

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次