IMEの状態を色で教えてくれるフリーソフト テキストエリアに視覚的に分かる 『akinosign』

パソコンあるある「文字を入力したらローマ字だった。。」という経験は

どなたでもあると思います。私も毎日経験していると思うぐらいに経験していますが

このIMEのオン、オフの状態を入力する前に色で教えてくれるフリーソフト

入力するテキストエリアや名前の変更をする際のエクスプローラ画面でも

色分けして教えてくれます

akinosign8

akinosign ダウンロード先はこちらから

目次

インストール

akinosign1

ダウンロードしたファイルを解凍します

akinosign2

解凍したファイル内に実行ファイルがあるので起動します

akinosign3

初回起動時はこのメッセージが表示されますが

そのままOKをクリックします

使い方

akinosign4

タスクトレイにプログラムが起動します

akinosign5

設定を見てみると分かりやすく説明もあり

難なく設定が可能です

色も自分で決める事が出来ます

akinosign81

この様に色分けがされて慣れてくると

瞬時に判断が可能では無いでしょうか

ただChrome内では少し挙動が違うようで画面全体に反映したりと

若干調整が必要かも知れません

akinosign6

名前の変更時にも色がついていて便利

レビュー

akinosign7

IMEが勝手にオンオフになったりする場合もあるので

毎日のちょっとした事ですが楽になると思います

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次