Chromeのショートカットキーを細かく設定出来る拡張機能 『Shortcut Manager』 これは使える!!

Chromeの様々な機能をショートカットキーに割り当て、作成出来る拡張機能

例えば「CTRL+m」で任意のURLを開いたりと自由に好きなように作成可能

またChrome標準のショートカットキーも編集可能で、

Chromeがより自分好みに設定が出来るようになります

shortcutmanager7

Chrome拡張機能 Shortcut Manager インストール先はこちらから

目次

使い方

shortcutmanager1

インストールするとアイコンが表示されるので

クリックして「See all settings / Add new shortcuts」をクリックします

shortcutmanager2

設定画面が表示されますので

「Shortcut Key」の項目をクリックして

実際のショートカットキーをキーボードから入力します

CTRLやShiftなども使えて実際のショートカットと同様に入力出来ます

shortcutmanager3

上記画面では「CTRL+m」を登録してみました

「URL patterns」はショートカットキーが有効なURLを指定出来ます

「*」はどのページでも有効になります

ここでURLを指定するとそのページだけで有効なショートカットキーが作成出来ます

「Action」はショートカットキーを押した際の動作を設定します

上記画面では「Open my favorite page in a new tab」と

CTRL+m を押すと新しくタブを作成して指定したURLを開くという動作になります

shortcutmanager4

動作設定にはかなりの項目が用意されていて

自分なりに柔軟に作成が可能です

shortcutmanager8

「Execute Javascript」ではショートカットキーにて

Javascriptも動作させる事が出来ます

これはもう無敵になれそうな気がします

shortcutmanager5

左側のメニューにて「All shortcuts list」を選択すると

既に設定されている標準のショートカットも編集可能

Chromeを自在に操作出来ます

これはなかなか使える拡張機能です

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次