こりゃ凄い!! 指定した条件の画像だけを自動で壁紙にしてくれるフリーソフト 『Pulse』

指定したキーワードや色合いなどの条件を指定すれば

自動的に画像を検索して壁紙にしてくれるフリーソフト

例えば「青空」と検索すれば、青空の大きく写る画像が表示されます

他にも緑色と色を指定する事も出来るので

デザインを大きく変えずに壁紙を変えていく事も出来そうです

pulse4

Pulse ダウンロード先はこちらから

目次

ダウンロードとインストール

pulse1

上記リンク先より「download」をクリックしてダウンロードします

pulse2

ダウンロードしたファイルを解凍すれば実行ファイルが展開されます

使い方

pulse3

起動するとタスクトレイに常駐するので「Options」をクリック

pulse5

設定画面はこの様になっていて簡単な英語なので

直ぐに使い方は分かると思います

pulse6

表示する壁紙の条件指定は「Settings」をクリック

pulse7

解像度などは自動検出されているので

特に変更は必要ないと思います

あとは「Query」でキーワードの指定

「Pick Color」で全体イメージの色合いを指定します

pulse8

色の指定はカラーパレットから選択可能です

pulse9

上記の条件でキーワード「City」 色 「Black」を選択すると

この様な壁紙が表示されました

pulse10

画像の検索サービスは他にもあり次は「Google Image」を「Add」にて

追加して「Settings」をクリック

pulse11

Queryにて「青空」と日本語を入力してみました

pulse12

ちゃんと青空が認識してデスクトップに表示されています

レビュー

かなりクオリティの高い画像ばかり表示されるので

非常に楽しいデスクトップになりそうです

また表示された画像はキャッシュされているので

保存された画像を見る事も出来ます

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次