簡単にWebスライドショーが作成可能なフリーソフト 「Wow Slider」 jQueryで動くスライドショー

jQueryを使ったWebスライドショーが簡単に作成可能なフリーソフト

写真をドラッグで追加してテンプレートを選んでいくだけで

HTML形式で書き出してくれます

ちゃんと日本語化もされているので

簡単にWebにてスライドショーなどを作成可能です

スライドショーを作成してみましたのでご参考になると思います

wowslide131

WOW Slider ダウンロード先はこちらから

サンプルスライドショー リンク先はこちら

目次

ダウンロードとインストール

wowslide1

上記リンク先よりダウンロード時にメールアドレスを入力します

wowslide2

登録が完了したらダウンロードファイルが表示されるので

クリックしてダウンロードします

wowslide3

ダウンロードしたファイルを解凍して実行します

wowslide4

「I accept・・・」にチェックしてNext

wowslide5

Next

wowslide6

これでインストール完了です

使い方 日本語化手順

wowslide7

まず立ち上げて日本語にします

wowslide8

「Options」→「Launguage」→「Japanese」で日本語になります

wowslide9

無事に日本語になります

使い方 スライドショー作成

wowslide12

スライドショーにしたい写真をドラッグにて追加していきます

wowslide13

この様に追加します

上のアイコンにて順番などの設定も出来ます

wowslide10

このスパナマークにてスライドショーの設定が出来ます

wowslide11

スライドショーの動作設定などが出来ます

wowslide14

「イメージ」にて切り替え効果やスライドショーの外観などが設定出来ます

wowslide15

書き出しにて指定のフォルダにHTML出力します

私が作ってみたサンプルがこちら リンク先

なかなかいい感じです

wowslide16

写真にタイトルや文書などをつけておくと

一言メッセージの様な感じです

wowslide17

この様にメッセージが表示されます

レビュー

簡単にjQueryを使ったスライドショーが作成可能です

Webギャラリーとして役立つと思います

サンプルで作ってみましたが5分も掛からないぐらいで

作成可能です。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次