PNG画像を一括圧縮できるフリーソフト 60%ぐらいになるかも PNGGauntlet Webサイトの高速化に

先日にJpgの圧縮フリーソフトを紹介しましたが今回はPNG画像の一括圧縮が出来るフリーソフト

ドラッグで画像を指定してスタートするだけで次々に圧縮してくれます

比較画像にて画像を並べてみましたがじっくり見ても分からないぐらいな

品質で圧縮してくれます。

Webサイトなどにも非常に有効なフリーソフトです

pnggauntlet9

PNGGauntlet ダウンロード先はこちらから

目次

インストール

pnggauntlet1

上記リンク先よりダウンロードしたファイルを実行してNext

pnggauntlet2

「I Accept・・・」にチェックしてNext

pnggauntlet3

Next

pnggauntlet4

Install

pnggauntlet5

これでインストール完了です

使い方

pnggauntlet6

PNG画像をドラッグしてリストに追加します

次に「OutputDirectory」にて出力フォルダを指定します

変換元の画像と同じフォルダだと上書きされてしまいますのでご注意

その後に「Optimize」をクリックすれば圧縮が始まります

pnggauntlet7

JPGと違いPNGの圧縮は少し時間が掛かるようで20秒ほど?掛かりました

これだけであっという間に変換が完了します

レビュー

pnggauntlet8

比較として壁紙のスクリーンショットをPNG画像として用意してみました

pnggauntlet91

結果として348.74KBが230.45KBに圧縮されました

気になる画像は・・・

pnggauntlet10

何がどう変わったのか目視するのも大変なぐらい

ほとんど変化が無いように見えます

この劣化具合でこのサイズ圧縮は非常に有効だと思います

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次