美しいデスクトップを求めて #6 和風なデスクトップで落ち着いてみる

自分的に挑戦だったのですが、和風なデスクトップって意外に難しいんです。

自分に感性が無いというのは分かっているのですが

それでもそれなりに和風なデスクトップを作ってみました

シンプルにRainmeterの時計だけを表示させています

beauty-desktop61

 

デスクトップ構成

beauty-desktop62

1 時計ガジェット フリーソフト「Rainmeter」 スキン「Typewriter」使用

紹介記事 https://pc.mogeringo.com/archives/399

スキン http://www.rainmeterskin.com/rainmeter/2012/0331/227.html

Rainmeterにて丁度良さそうな和紙な時計スキンがあったので使用

背景にマッチ?していると思います

 

2 壁紙 WallpapersWideの無料壁紙 「Japan Room」使用

紹介記事 https://pc.mogeringo.com/archives/18011

壁紙 http://wallpaperswide.com/japan_room-wallpapers.html

和風で古ぼけたいい感じの壁紙です。

窓から見える緑が何とも良い風合いで気に入りました

 

やっぱり和風なデスクトップって難しいです。

Windows、パソコン自体が洋風?なのでその中で和風というのが難しいんだと思います

あとはアイコンも変えれば良い感じかも知れません

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次