レゴブロックの様に組み立てて作るCadソフト!?色々なパーツを組み合わせると無限大の作品 BlockCAD

レゴブロックの様に組み立てて作るCADソフト

公式ページからLegoブロックへのリンクも付いているので

ほとんどレゴと同じパーツで作る事が出来ると思います

子供の頃に遊んだ記憶があるレゴブロックで様々な作品が作れます

blockcad9

BlockCAD リンク先はこちらから

目次

インストール

blockcad1

ダウンロードしたファイルを実行します。 Nextをクリック

(驚いたのが、これだけの内容でダウンロードファイルが

800KB前後のプログラムというのも凄いです)

blockcad2

Nextをクリック

blockcad3

Next

blockcad4

Next

blockcad5

Install

blockcad6

これでインストール完了です

レビュー

blockcad7blockcad8

作り方は簡単で右側からパーツや色を選択して

左クリックで配置していくだけです

blockcad10

右側のドロップダウンメニューより様々なパーツが選べます

blockcad11

車輪や窓枠など懐かしい部品も沢山ありました

blockcad12

公式ページには素晴らしい作品がギャラリーとして公開されていますので

参考になるかと思います

お子さんと一緒に遊んだり、ちょっと変わった絵を作りたい場合などに

役に立ちそうです

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次