PCの消費電力をリアルタイムで表示できるフリーソフト Joulemeter

PCの消費電力をおおよその値になると思いますが表示してくれるフリーソフト

WattsUPというデバイスがあればより精度良く測れるらしいですが

手動で入力しても電力を測る事が出来ると思います

Windows 7 対応 (XP動作不可でした)

joulemeter91

Joulemeter ダウンロードはこちらから

目次

インストール

joulemeter1

上記リンク先よりダウンロードしたファイルを実行してNext

joulemeter2

Next

joulemeter3

「I Agree」を選択してNext

joulemeter4

Next

joulemeter5

Next

joulemeter6

これでインストール完了です

レビュー

joulemeter8

USBのWattsUPが接続されていない為にメッセージが表示されていますが

気にせずに「Manual Entry」をクリックします

joulemeter7

自分のPCの環境を入力します

CPUのアイドル時の電力などを入力すればより精度よく表示されます

joulemeter9

この様にリアルタイムで電力が表示されます

プロセス名などを入力すれば、プロセスが使っている電力なども表示出来ます

精度は分かりませんが目安になると思います

CPUの稼働状態と連動して値も変わっています

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次